教室、サークル、習い事、親子支援を行なっているクレヨンランドです。

ご紹介教室のご紹介 親子で楽しく学んで遊べる教室を

  • きっずにオススメ!
  • 親子にオススメ!
  • ママにオススメ!

親子にオススメの教室 親子一緒に楽しい時間をすごしましょう

★なごやつどいの広場事業★ くれよんひろば ~開放ルーム~

広いお部屋でたくさんのおもちゃで遊びませんか?
特にプログラムなどはありませんが、気楽に楽しい時間を過ごしましょう!屋根のある公園って感じ。飲食もOKだからお弁当食べてもいいよ。

参加費100円/月 ※サークル、教室会員は無料

● 1歳~未就園児すまいるkids ~育児サークル~

毎週楽しいプログラムで活動しています。体操・
パネルシアター・製作・お誕生日会・遠足・運動会・クリスマス会など…。
見学もお気軽に。

【定員】15組
【参加費】入会時:1,000円 … 名札、ファイル、出席表、保険代として
      4月(継続):800円 … 出席表代、保険代として
      毎月:1,500円 … 場所代、新聞代、などとして
【内容】体操・製作・お誕生日会・座談会・手遊び・紙芝居・
     パネルシアター・新聞配布・など
【年行事】七夕会・遠足・クリスマス会・など

火曜日10:30 ~ 12:00木曜日10:30 ~ 12:00

すまいるkids ~育児サークル~

Go!Go! すまいる 0歳児

0歳の赤ちゃんのお母さんならば、どなたでも参加していただけます。
お母さんのリフレッシュできる時間を赤ちゃんと一緒に過ごしましょう!!

【場所】親子支援センターCRAYONLAND
【参加費】300円/回
【特典】毎回、赤ちゃんの体操・離乳食のレシピのレジュメをお配りします。

月2回10:30 ~ 12:00

Go!Go! すまいる 0歳児

ベビーダンス

ベビーダンスとは赤ちゃんを抱っこしたまま音楽に合わせてステップを踏む
“スキンシップエクササイズ”です☆
親子ともに無理なく楽しめ、産後の運動不足解消・体力作りにもってこい!
赤ちゃんはユラユラ揺れて気持ち良く夢の中へ…。
リズムに合わせて脳も体もトレーニング♪
寝かしつけに効果的!赤ちゃんの爆睡率92%(赤坂教室調べ)
ママ友の輪を広げるきっかけにも!
健康な首のすわった生後3ヶ月頃~2歳頃までの赤ちゃんと保育者を対象に、活動しています。

ベビーダンス

【講師 】日本ベビーダンス協会インストラクター
【場所】中村文化小劇場 他 【参加費】1,500円/回(保険料込み 初回:1,000円)
【持ち物】使いなれている抱っこヒモ、筆記用具、体温計、飲み物、動きやすい服装、汗ふきタオル・バスタオル
【内容】赤ちゃんとのふれあい遊び・お歌・手遊び、ママのストレッチ、ベビーダンス

月/1・2回10:00 ~11:30

ベビーマッサージ

赤ちゃんとスキンシップを楽しみましょう! 1回で全て教えてもらえるのですぐに
家で実際にやってみることが出来ます。
★3ヵ月~12カ月くらいまでの赤ちゃんとその保護者の方を募集しています。
赤ちゃんの発達に合わせて、五感を豊かにし、免疫力を高め、
成長を促進する効果があります。脳を育てるこの時期に、是非体験してみて下さい。
要予約です。お気軽にお電話下さい。

ベビーマッサージ

詳しくは「香りの実」HPを見てね!→http://pear-citron.cocolog-nifty.com/sinkaorinomi/
【場所】親子支援センター CRAYONLAND 
【参加費】初めての方1,800円/回(天然100%オイル、資料)※2回目以降参加費1,000円(天然100%オイル※資料は含みません)
【持ち物】バスタオル1枚、赤ちゃんといつもお出掛けする用意(水分補給のお茶など)、普段着(オイル使用。エプロン持参でもOK)
【内容】赤ちゃんとのふれあい遊び・お歌・手遊び、ママのストレッチ、ベビーダンス

第3水曜日10:30 ~ 12:00(変更あり)

親子ヨガ

今大人気のヨガ。体の歪みを治して気分爽快!
肩こり・頭痛・腰痛・更年期障害・ストレス・疲れやすい…等改善例が沢山あります。
お子さんと一緒に健康にダイエットに試してみませんか?
要予約です。お気軽にお電話下さい。

【講師 】恵 隆雄
【場所】中村コミュニティセンター・他
【参加費】1,000円/回※入会金無料(教室体験は500円) 
【持ち物】ヨガマット・タオル・お茶又は水・運動が出来る服装

親子ヨガ

月曜日(第1・3)10:30 ~ 11:30

親子リトミック

リトミックって難しく思わないで音楽を楽しもう!生のピアノでのレッスン。
ピアノの音を聞いて体を動かしてみよう!初心者大歓迎。

【参加費】500円/回

ページトップへ戻る

クレヨンランドについて|活動日記|教室のご紹介教室カレンダーイベント情報リンクお問い合わせ

Copyright (c) 2011 クレヨンランド, All Rights Reserved